Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホンダの高級ブランド アキュラ

ホンダの高級ブランド、「アキュラ」の日本参入が2年延期された2010年以降となったのは今年の7月に発表されたばかりですが、今回はそのアキュラの目玉ともなるアキュラNSXに焦点を当ててみましょう。

アキュラは、トヨタのレクサス、日産のインフィニティ同様、北米を中心としたホンダの高級車メーカーですが、実はホンダが元祖です。

さて、アキュラブランドの目玉ともいえるアキュラNSXの後継車は、ホンダから2010年に発売予定ですが(ホンダの新車情報はコチラ→2008年、2009年2010年)そのスペックが素敵すぎる。

【新型 アキュラ NSX スペック】
全長        4850mm
全幅        1900mm
全高        1400mm
ホイールベース  2760mm
エンジン      V10 DOHC 4500cc 
最大出力     500ps/7500rpm
最大トルク     55kgm/rpm
ミッション     2ペダル6MT

最近の新型NISSAN GT?R、レクサスのIS?Fといったスポーツカーが人気ですがそんな2つのスペックの軽く上を行くスペシャル仕様。

現時点での予想では、アキュラNSXの価格は1200万円程になりそう。

価格、スペックでいうと2009年にレクサスから発売予定のLF?Aがライバルか?LF?Aの予想価格は2000万とも言われているので価格の面ではホンダの方がややお得か。

しかし、ブランド力でいえば、ホンダのアキュラよりトヨタのレクサスの方が上。なのでこの辺りも考慮して購入を考えましょう。
2年後には社長になっている予定(妄想)なので今からどっちのクルマを買うか考えておこうw


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。