Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト



自動車保険のハナシ 

友達が自動車事故を起こしました。幸い自分で止まっていたトラックにバックで突っ込んだ過失事故で被害者はいなかったんですが、彼の愛車(デミオ)のリアウィンドウのガラスが粉々。
電動開閉の天井に気をとられて、みんなでテンション上がってたらいきなりガシャーン!!
めちゃくちゃびっくりしました。

辺りは暗く、肉眼でもバックミラーでもトラックが見えなかったそうな。

事故のときどうすればいいか自動車を持たない私にはどうするのか分からないので、ちょっとワクワクしながら事の顛末を見守っていました。(スマン友達)

さっそく警察を呼んで現場検証していました。なんでも、自分でやった物損事故は警察の事故証明がないと保険料がおりないそう。
そういや親父も事故したときは絶対にまず警察を呼べといってたなあ。

友達は保険会社から保険金が降りそうで事なきことを得ましたが、自賠責保険しか入ってない私の場合、自己過失の物損事故には保険がきかないそうです。これは勉強になった!!

自動車のことに興味を持つも結構ですが、自動車保険についても勉強してないと痛い目にあうということがわかりました。

そういやいたずらでアクセルワイヤー切られたバアイは保険金は降りるんだろうか・・・?


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

