Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自動車保険

自動車を買う上で必要なこと、それはまずお金、次に自動車の知識、そして自動車保険のことも知ってないといけません。
自動車保険についてもまとめておきましょう。

まず、自動車保険には2種類あります。

【強制保険】
自動車を運転する際には法律によって加入が義務付けられている保険。自動車損害賠償責任保険いわゆる自賠責保険のことですね。
対人保険で最高4000万円まで保障してくれます。

私の乗っている原付バイクの場合は保険会社にもよって違いますが損保ジャパンを参考にすると1年間では保険料7580円、5年間で17510円(1年当たり3500円)となっています。
バイク買ったときに自動的に登録されていたので相場はしらなかったなあ。
ちなみに家の車、クラウンマジェスタの保険料金は1年にすると15000円也。高い・・・

【任意保険】
自賠責だけでは十分な補償が得られない為、個人的に加入する保険。
こっちがややこしいですね
確かゴールド免許、年齢等によっても保険料が異なったような気が・・・

よくCMで見かける保険会社といえば、アメリカンホームダイレクト、アクサダイレクト、ソニー損保、チューリッヒ、アクサダイレクト、損保ジャパンなんかでしょうか。
よく比較して検討する必要がありそうですね


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。