Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト



自動車保険 任意保険の値段

主に覚えておくべき自動車任意保険の種類

対人賠償保険
他人に対して適用される保険。無制限の保険に加入しておくのがよいでしょう。

搭乗者傷害保険
車の同乗者に対して支払われる自動車保険。同乗者の保障は対人賠償保険からも出るのであまり必要ないかもしれません。

対物賠償保険
自動車で物を壊した場合に支払われる保険。相手車両からペットまでこの保険に含まれる。これも無制限までかけられます。

車両保険
自分の車が損傷した場合に支払われる保険。自分のミスで損傷した場合や車両の盗難等に対しても支払われる保険。私の友達もこの保険で事なきを得ました。

このくらい覚えておけば十分かな?
私の原付バイクも車両保険に入っていれば保険がおりたのかな?
と思ったら原付の車両保険はだいたいの保険会社で扱ってないみたいですね。
なんでも二輪車のような盗難されやすいものは保障外という特約があるそうです・・・


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

