Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー




試乗したい

トヨタ自動車は1日、東京・お台場で過去最大規模となる新車試乗会を開いた。公道や悪路、車庫入れなどさまざまな状況での試乗会に加え、子供向けカート教室なども開かれ、家族連れでにぎわった。試乗会は2日も開かれ、計1万人の来場を見込む。
 試乗会にはSUV(スポーツ多目的車)「ランドクルーザー」、ミニバン「ノア」など新型車を中心に28車種、計74台を用意。レーサー同乗のスリリングな走行体験やペーパードライバー向け試乗会なども催された。
 また、東京モーターショーに出展した1人乗り電気自動車「アイ・リアル」など近未来のクルマも展示。イベントは低迷する国内新車市場のテコ入れの意味合いもあり、国内営業を担当する一丸陽一郎専務は「安全技術などクルマの進化を『体感』してほしい」と話していた。
【izaニュース 進化形を体感…トヨタ、最大規模の試乗会

これはいい試みですね!!車離れを防ぐための苦肉の策でしょうか。
私のように、ディーラーに行って試乗する勇気のない若者にはこういうイベントはもってこいですね。この催しではオフロード的なコースも用意されており、SUV等の車も堪能できるようです。(元記事の画像を参照)
他のメーカーさんでもやってくれないかな?


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

