Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー




Taxi 番外編 

ミハエル・シューマッハが飛行機に乗り遅れないため、自らタクシーの運転を行なった件について、ドイツ警察が調査に乗り出した。現地時間(以下、現地時間)15日、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)が報じている。
【carview M.シューマッハ、タクシー運転が調査の対象に


先日ドイツで起こったF1元王者のミハエルシューマッハのタクシー騒動。
リュックベッソン監督の「Taxi」を地でいくような騒動の詳細は以下の通り。

空港に遅れそうになったシューマッハは、タクシー運転手の代わりに自ら運転席に乗り込みドイツの街並みを激走した。
シューマッハは、正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え、100ユーロのチップを渡し、家族と共に空港に消えていった。

しかし、こんなに公になってしまったら警察も動かざるをえない状況になったみたいで調査開始したようです。
情報もとはタクシーの運転手でミハエル自身は否定しているそうです。

ちなみに、映画タクシーの車種はプジョーのプジョー406ですが、このタクシーがプジョーかどうかはどこにも載ってませんでした。

F1王者に7度輝いたミハエルシューマッハでも、スピード違反からは逃れられないようです。
かなりのスピードオーバーのハズですので、免取ですかね・・・?

ちなみに日本のスピード違反罰則についてはコチラ


トラックバック一覧

コメント一覧

Re: Taxi 番外編 

 アウトバーンだったようです。タクシー自体を1000万円近くで売ってくれという人もいるようです。7人が売却希望だとか。警察は、タクシー運転を換わったことについて調査中だそうです。(スピード違反ではないらしい。)ミハエルは、笑っているようです。

  • 2007/12/19
  • ろっし ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: Taxi 番外編 

アウトバーンというと速度制限なしかな?でも警察はなんで調査しているんでしょう?
しかしシューマッハが乗っただけで1000万円とは・・・
F1とか詳しくない私でもシューマッハの名前は知っているくらいですからね^^やはりF1王者は偉大ですね。
ろっしさん、いつも面白い情報ありがとうございますm(__)m

  • 2007/12/21
  • 管理人 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

