Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト



賢く得するETC

突然ですが、皆さんの車にはETCが付いているでしょうか?
残念ながら我が家の自家用車にはまだついていないんですが、渋滞しているときでもスイスイ通れて便利ですよね。

首都高はETC利用率が80%を超えて、渋滞緩和に一役買っている模様です。

で、知らなかったのですがこのETCというやつはかなりお得だそうですね。
普及させるために各高速道路ではいろいろと割引キャンペーンをやっている様子。

特に来年2008年のお正月には東名高速、中央道、東名阪道、中国線等の上りで「正月半額キャンペーン」をやっているそうです。
なかなか太っ腹です。
詳しくはhttp://www.go-etc.jp/に書いてあります。

ETC取り付けにかかる費用は、ETCの本体価格、セットアップ価格、取り付け代金で、全てあわせて1万?程みたいですね。ETCを付けようと考えていた方は今がチャンスかも知れません。

ちなみに、うちの母親にETC取り付けを提案したら即座に却下されました。
なんでも高速のレシートで親父の動向を探らないといけないそうで、記録の残らない?ETCは敵だそうです(笑)

ETCって通ったジャンクション記録すると思うんですが、機械に疎い母親にはキツいのかな・・・?


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

