Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー




フロントガラスには物を貼ってはいけません

町村さんが日本のガソリンの安さを必死でアピールしていましたね。

これに対し民主党がガソリン税の暫定税率撤廃を掲げ、支持集めに躍起になっているのは周知の事実です。
ところが、このたび民主党の作成した自動車ガソリン暫定税の撤廃を訴えたチラシが問題になっているようです。

「NO MORE TAX 25%off」

と表に書かれ、裏面に車のフロントガラスに貼るように書いてあるのですが、これが保安基準不適合となるそうです。

というのも現在の道路交通法ではフロントガラスに貼ることが認められているのは検査標章や保険標章くらい。
理由は当然視界が悪くなるから。

これに対し、民主党のいいわけは「業者が作ったから・・・」だそうです。

別に民主党を支持しているわけではないのですが、このガソリン税の問題については頑張って欲しいと思います。
ただでさえ国内自動車メーカーは円高で苦戦を強いられているんですから・・・

反対にフォルクスワーゲンが過去最高販売台数を記録するなど海外の自動車メーカーは好調そうですね。
個人的にはイギリスのベントレーが過去最高販売台数を記録したことが嬉しい。
なんか好きなんですベントレー・・・(笑) 


トラックバック一覧

コメント一覧

ベントレー

 一番印象に残ったのが、ベントレーv-109。野村監督が2台所有しているはずです。昔は、ロールスロイスと同じで角かったですが、時代の流れで丸くなりましたね。
 個人的には、買えないですけど、高級車ではアストンマーチンが好きですv-7。デザインがナウく、室内に高級感があります。マセラッティの格上という感じですかね。

  • 2008/01/18
  • ろっし ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: フロントガラスには物を貼ってはいけません

ベントレーは友達が好きで、それに影響されました。
いかにも英国って雰囲気が好きです。まさにキングダムの車というかんじですね。何よりエンブレムがカッコイイ!!
かつてのロールスロイスの傘下から現在はフォルクスワーゲンの傘下となってしまいましたが、英国色は失わないで欲しいです。
アストンマーチンは確かにカッコイイですね。英国テイストと現代車が非常にマッチしたかんじですごく素敵です。
価格以外は・・・v-356

  • 2008/01/19
  • 管理人 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

