Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト



2代目車戦隊もの ゴーオンジャー

ミニカー?トミカ?の名を冠した特撮ヒーロードラマ「トミカヒーロー・レスキューフォース」が2008年春からテレビ放送されることはお伝えしたが、新たにクルマに関連した特撮ヒーロードラマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」が2月からテレビ朝日系列で放送されることが明らかになった。

 炎神と書いてエンジンと読むわけだが、キャッチコピーは「マッハ全開!」。戦隊は5人組だが、主要キャラクターは自動車に関連する職業に就いている。
 キャストを挙げると、ゴーオン・レッド/役名:江角走輔(元レーシングチームの雇われドライバー)、ゴーオンブルー/役名:香坂連(元バスの運転手)、ゴーオンイエロー/役名:楼山早輝(レース場の売店でアルバイト)、ゴーオングリーン/役名:城範人(フリーター)、ゴーオンブラック/役名:石原軍平(元警察官)。
 クルマに関連するヒーローものということで、役名の部首や偏に?車?の字を含んだ。また、各役名の頭文字、江・香・楼・城・石をつなげるとエコロジーとなるなど、細かな部分で遊び心を入れている。

 悪役としては、大地を汚す「ヨゴシュタイン(梁田清之)」、水を濁らす「ケガレシア(及川奈央)」、大気を汚す「キタネイダス(真殿光昭)」が発表されている。

【carview ヒーローものにクルマがトレンド? 炎神戦隊ゴーオンジャーが2月から放映】




実は私は超電子バイオマン以来の戦隊モノの大ファンでして、非常に気になるニュースだったりします。
個人的には鳥人戦隊ジェットマンの衝撃的なラストは必見だと思います!!


話はそれましたが、この戦隊モノに車関連ヒーローが登場するのは高速戦隊ターボレンジャー、激走戦隊カーレンジャー以来でしょうか。
カーレンジャーは当時人気だったRVをモチーフにしていました。今回でいうと、SUVがそれにあたるのかな?

上の記事を見ると、フリーターとか警察官とか自動車に関係のある職業なのかな?とか敵のケガレシアのキャストってOKなのかな?とか思ってしまったりするんですが・・・

32作目となるヒーロに期待したいと思います。(どんな車種が出てくるかも楽しみですね^^)


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

