Article

スポンサードリンクプライバシーポリシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中古車の価値 SUV編 2008年2月度

自分の自動車が査定によっていくらで売れるかというのは、自動車のオーナーであれば誰でも気になるところだと思います。
買った3年後に自動車が中古車査定でいくらの価値があるのかを数値化した指標があります。リセールスバリューと呼ばれるこの指標は雑誌等でも公表されてますので、これを参考に自動車を選べばコストパフォーマンスもよく、効率よく乗り換えができると思います。

2008年度2月のリセールバリュー(中古査定)SUV編

1位:ランドクルーザー200 AX Gセレクション(トヨタ) 70%
2位:デュアリス 20G FOUR(ニッサン) 64%
3位:CR?V ZXi(ホンダ) 63%
4位:ヴァンガード 350S Gパッケージ(トヨタ) 62%
5位:エクストレイル 25X(日産) 60%

*数字は中古車として売るとき、査定額が定価の何パーセントになるかを表したものです。定価が200万でリセールスバリューが50%の場合、3年後の中古車価格は100万円となります。(リセールバリューは中古車査定ガリバーの商標だそうです。)




SUVの人気ランキングは相変わらず。

さて、日本では元気なSUV市場ですが、本場のイメージがあるアメリカではすでに斜陽車種になってしまっているようです。

現在アメリカ本土で人気があるのはクロスオーバーSUVというジャンルだそうです。
正直、違いがあまり分かりませんが元来のSUVに比べて小型低燃費ということでしょうか?

その中で、注目なのがニッサンのローグ。ランキング上位のデュアリスの北米版ですね。
2.5LのエンジンとCVTの組み合わせ、かっこかわいい外観も手伝ってアメリカでも人気だそうですが、このローグという名前が不評だそうです。

私的には響きはいいと思うんですが、その意味がアメリカ人から不評だそう。

【ローグ Rouge】プログレッシブ和英

1 しようがないやつ, いたずらっ子, わんぱく小僧.

2 悪漢, ごろつき;詐欺師


もちろん日産にしてみれば1の意味で親しみを込めて名づけたのでしょう。
しかし、多くのネイティブは2の意味に取るのだそうです。

この辺りはネイティブしか分からない感覚ですね?

日本でいうと「魔王」なんて名前の自動車が発売されるようなものでしょうか。

個人的には結構インパクトあってかっこいい気がするのですが(笑)




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

自動車最新情報

自動車キーワード検索

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。